Naoto Yamamoto

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代表取締役 山本 直人(やまもと なおと)

【著書】

すぐ成果を出すの人の仕事のやり方・考え方』(明日香出版社)2014年9月

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【経歴】

1978年  熊本県出身
2001年  九州大学経済学部経済工学科を卒業
2001年  株式会社USENにて、中小企業向けWebサイト構築の提案営業
2002年  人材育成ベンチャー企業にて、企画営業
2005年  株式会社ドリコムにて、社内ブログ事業部の営業部長、事業部長
2008年  株式会社エンターイノベーションを設立、代表取締役就任
株式会社ネオトラディション 取締役就任
2010年  株式会社アウトソーシングSR 執行役員就任
2012年  一般社団法人人材育成インストラクター協会 理事就任
東京工業大学大学院 非常勤講師(イノベーション)
2013年  株式会社ami 取締役就任
第1回「ザ・ルール・オーディション」 初代グランプリ獲得
株式会社あわーず 取締役就任

【実績】
<コンサルティング>
インターネット、モバイル関連企業(営業体制構築)
ITシステム関連ベンチャー企業(営業戦略構築)
アパレルメーカー(組織マネジメント強化施策)
駐車場開発関連ベンチャー(営業戦略、マニュアル作成、OJT)
サービスコンサルティング関連企業(営業戦略構築、実行)
大手教育サービス会社(サービス開発、営業施策立案)
学校教材メーカー(営業マネジメント強化)
業務コンサルティング関連企業(営業部門マネジメント)
大手商業施設(CS活性化計画立案・施策実行
エンタテインメント関連企業(新規事業立案、M&A支援)
大手食品メーカー (社内コミュニケーション活性化施策の立案)
大手メーカー (ナレッジマネジメント施策の立案)
公共機関 (社内コミュニケーションシステム導入) など多数

<研修/ワークショップ>
大手通信関連企業(営業スキル全般、問題解決、新入社員研修)
大手物流会社(ロジカルシンキング、問題解決、営業力強化)
大手自動車メーカー(問題解決、ファシリテーション、交渉力)
大手事務機器メーカー(営業マネジメント、新規開拓営業、営業プレゼンテーション)
大手総合メーカー(社内講師育成トレーニング、マーケティング)
大手住宅設備メーカー(営業スキル全般、組織活性化)
大手鉄道会社(問題解決、目標設定、マネジメント、プレゼンテーション)
大手証券会社(プレゼンテーション、タイムマネジメント、モチベーション)
大手印刷会社(交渉力、質問力)
大手製鉄メーカー(メンタルヘルス)
大手ゼネコン(新入社員研修、新入社員フォロー研修)
大手通信メディア会社(新入社員研修)
大手製菓メーカー(新入社員研修)
大手スポーツメーカー(新入社員研修)
大手電力会社(新入社員研修)
外資系メーカー(ロジカルシンキング、問題解決、提案営業スキル)
外資系製薬メーカー(営業スキル、コミュニケーション、問題解決、新入社員研修)
外資系化学メーカー(プレゼンテーション)
外資系医療機器メーカー(プレゼンテーション)
外資系ホテル(マネジメント、労務管理)
地方銀行(チームビルディング、定量化マネジメント)
大手流通関連企業(モチベーションマネジメント、リーダーシップ、問題解決)
大手商業施設(モチベーション、問題解決、クレーム対応、CS活性化)
国際空港(店長向けモチベーションマネジメント)
大手携帯キャリア(店舗マネジメント、CS活性化)
セールスプロモーション関連企業(マネジメント、リーダーシップ、問題解決)
人材関連ベンチャー企業(ロジカルシンキング、コミュニケーション)
IT関連ベンチャー企業(ロジカルシンキング、リーダーシップ)
システムインテグレーター(組織コミュニケーション活性化)
WEBコンサルティング企業(部下育成、リーダーシップ)
ネットワーク機器関連企業(問題解決、プレゼンテーション)
中小企業大学校(ロジカルシンキング、メンタルヘルス、営業マネジメント)
など多数

<講演>
【営業】
大手生命保険会社 セールス上位者表彰式(目標設定)
外資系保険会社 トップセールス(モチベーションマネジメント)
【採用】
ふくいジョブカフェ(中小企業の採用戦略)
【WEB】
ZDNet JAPAN ソリューションフォーラム2006、ナレッジマネジメントフォーラム2007、
京都産業21 Web2.0セミナー、ASPIC主催ASP・SaaSセミナー など